韓国、日本とのスワップ協定再開は“絶望” 文大統領は金融危機に焦ってすり寄りも…「反日暴挙」のツケ大きく門前払い (2/3ページ) – zakzak:夕刊フジ公式サイト

 韓国銀行は4日、2月末の外貨準備高が4475億6000万ドル(約47兆9000億円)となったと発表、過去最高を更新したという。

ただ、真田氏は「外貨準備高が十分ではないからこそスワップ協定を締結する。韓国は、流動性の高いドル資金が不十分であるため、外貨準備高は多くとも、すぐにキャッシュに換金できない」と問題点を指摘する。

韓国メディアによれば、文政権はコロナ対応の補正予算で国債を発行したこともあり、国家債務は965兆9000億ウォン(約91兆7600億円)に増加した。外国為替相場は今年に入って対ドルでじわじわとウォン安基調で推移している。

情報源: 韓国、日本とのスワップ協定再開は“絶望” 文大統領は金融危機に焦ってすり寄りも…「反日暴挙」のツケ大きく門前払い (2/3ページ) – zakzak:夕刊フジ公式サイト

4475.6億ドルの外貨準備を吹聴してるけど、大体、わしの概算では南鮮がすぐ動かせるドルはその1/10以下の300億ドルくらい。

いざ、キャピタルフライトが起こったら、あっという間に破綻ですな。

真田幸光教授は、南鮮が基軸通貨の日本円のスワップを欲しがっていると言ってるけど、前に締結したスワップはドルウォンだった。

日本は外為特会で腐る程ドルを持ってるので、南鮮にスワップ協定結んでやれる程、ドルを死蔵してるのだ。

これは、日銀が1日1兆円の円売りドル買い介入を30日間行ない、数千社に上る数多のハゲタカ・ファンドを倒産させたいわゆる「日銀砲」と呼ばれる為替介入でドルをしこたま貯め込んじゃったのね。

だから、南鮮が欲しがってるのは円じゃなくて直接ドルと交換したいんだな。

まあ、日本が頼むのであれば借りてやらんでもないとかふざけた事を言ってたので、ガン無視でOK 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください