楽天カード不正利用?

今月の請求金額が10万以上だったので、ビビって明細を確認したところ、確定申告の所得税を楽天カードで支払ったせいだった。

楽天ポイントが 1,200ポイントほどあったので、請求額に充当した。

そう言えば、楽天カードも、セゾンカードも支払いをポイントで充当できるのだが、dカードはできない。

iDキャッシュバックというので、d払い(iD)で支払った額だけ dポイントで充当できるが、これを申し込むには、ドコモ網に接続して、ネットワーク暗証番号で認証せねばなない。

「ドコモユーザーにあらずんば人にあらず」という感じだが、わしは、3G回線契約のドコモユーザーなのに、スマートフォンでドコモ網に接続する事ができないから、人非人扱いされてるな。

簡単にポイント充当できないから、仕方ないので、当面使う予定のない dポイントは、ポイント投資で遊ばせている。

前回、おまかせ運用で、日経平均急落時に急いで損切りして 509ポイント損して、今回は余り日経平均に影響無さそうなヘルスケアにした。

初日、いきなり600ポイント上がり、前回の損を取り戻したが、その後、ズルズル下がって、今、トータルでマイナス。

まあ、使う予定がないから暫く放置しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください