なぜマスコミは国民の疑問を代弁しないのか?

安倍晋三首相が着用の「アベノマスク」、布製から不織布に変わる : スポーツ報知

結局、布マスク 2枚が、配ると言っていた 42枚/月に置き換わったものなのか、緊急としてとりあえず2枚で、後に最初に言っていた通り、42枚/月配るのかが分からない。

不思議に思うのだが、マスコミはこういう疑問を抱かないのか?
穿った見方をすると、この疑問を解決してしまうと、「緊急ならとりあえず2枚は妥当だね」と大多数に思われる事で、「布マスク2枚とはしょぼい」とか批判できなくなる。

要は自分の飯の種を守る為に、敢えて国民の疑問を代弁しないという事か。

もしかすると、安倍政権は本当にドケチで、布マスク 2枚配って、月42枚の不織布マスクを配るのを完全にやめてしまったのかもしれないが、「以前言ってた42枚の話を反故にしたぞ」って叩けるだろうに。

こういうのを突っ込めないマスコミに存在価値ってあるのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください