演習

パンデミック演習をやった。

N95マスク装着→マスク外す際にアルコール噴霧→飲食 or 電子タバコでニコチン補給→マスク装着×4回

で、ゴム切れ2回(笑)。
一度ケチのついたゴム紐はホッチキスの部分ですぐ切れる。

それと、何度も着脱していると、マスク形状が変質し、段々とフィット感が悪くなってくる。やはり、何度も着脱して使うようにはなってないようだ。

アルコールも100均で買った30mlスプレー瓶では満タンにしておかないと厳しいので、マスク触る前に手にアルコール噴霧するのをアルコールティッシュにするとか工夫がいるな。

そして、家に帰ると、5/6に頼んだ3M 9210が到着。
寸法は3M 1870と変わらない。

1870のゴム紐が切れた際に、会社で2つめを開けてしまったので、9210をテストするのは数日〜1週間先の予定。

実は、連休に入ってすぐに1870を2箱頼んでいたが、連休明けで「在庫がありません」と言われると思って、5/6に9210を2箱頼んだのだが、今日、1870を「発送しました」とメールが来たorz

このマスクはゴムの劣化で1年程度しかもたないそうなので、頑張って100個使うか(^^;;

【追加5/9】
室温保管で3年もつそうなので、急いで使う必要は無いようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください