ドアクローザー交換

壊れたドアクローザーの代わりに、適当に確かめずにこうにう。
大体、検索かけて開いて斜め読みして3秒位で買っちゃう。マジTime is money.

ドアストッパ

ドアがロックされなくなって、親がわしに何の相談もなく勝手にドアストッパを付けたのだが、出かける際にこいつが足に引っ掛かって、ストッパが降りてしまうのでウザくてしょうがない。

ロックが壊れているドアクローザー40年?もの壊れているドアクローザーはこいつ。40年もの?

プラスドライバーで簡単に外せた。

ビスは計8本だが、リョービのやつに付いてなかったら困るから大事に取っておく。

コールマンクイックヒーター冬の作業のお供はコールマンのクイックヒーター。すぐに暖かくなるのでマジおすすめ。

DELL Venue8Pro 5855で撮影したが、やたら画像がデカいし、ピンぼけだのう。
今までは携帯をUSB接続して写真を取り出していたが、Win tabだとOneDriveに入るので、Linux環境でもダウンロードしてブログへ持って行きやすい。

でも、近くのホームセンターの方が安く売ってるかもしれないから、Amazonで買わない方がいいかもしれない。

Coleman クイックヒーター

そして今、Amazonから届くのを待っている。着いたら続きを書く。

到着したので、作業開始。

ネジ穴再利用できず

4つあったネジ穴は再利用できず。それぞれ1つだけで固定。説明書に電動ドリルとか書いてあるけど、持ってねーよ。

アームの構造物が前よりデカいので、箱はかなり下の配置になる。

こっちは調整して、4つのネジ穴に無理矢理ねじ込んだけど、微妙に合ってない。

紆余曲折の末、完成。
ドアロックはアームの根本のねじをゆるめて、ドアを開いてロックしたい位置で締めればOK。

箱部分の固定方法が分からず、テストでドア開いた際に落としまくってボッコボコ。説明書を読むのはマジ大事。

構造は把握したので、次はうまくできるだろう。
40年後!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください