俺ガイルBD BOXとPioneer Blu-ray ドライブ到着

俺ガイル Blu-ray BOXこうにう

仮想マシンを640×480にしてBDをフルスクリーンにすると Linuxのネイティブアプリみたい。

Pioneer BDR-XD05BKXL2 をDELL Venue 8 Pro 5855に繋いでBD鑑賞に使おうと思ったが、熱をもった途端、操作不能になり、とても視聴に耐えられたもんじゃない。

Cherry Trail マジクソ。

「熱の設計を気にする必要は無い」というコンセプトで作られたIntel Atom のCPUだが、温度が上がると400MHz台にスピードが落ちるので、遅くてやってられない。

さすが Intel Atom に引導を渡したシリーズだ。

冷却するまで遅いまんまだから、事実上450MHzの低速CPUなので、DELLのタブレットのフルHDなんてデータ転送が間に合わないから意味が無い。

本当はフルHD要らんかったが、メモリ4GBモデルにすると、それしか選べなかった。

東芝 dynabook tab s38/26m だと安定して再生できる。Cherry Trail より Bay Trail Refreshの方がパフォーマンスがいいってどうよ?

ただ、東芝 dynabook tab s38/26m は長時間の休止から復帰すると、3分以内に確実にフリーズするから、使わない時はシャットダウンしておかないといけない。

まあ、東芝のタブレットだと、電源供給しながらUSB機器繋げるアダプタがあるから、BDプレーヤーとして使うのには便利だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください